採用情報

ブログ

リハ室ブログ

鯉のぼり制作

今回は5月5日に向け、利用者さんがそれぞれ力を合わせて鯉のぼりを制作した様子をご紹介します。

まずは、型紙の切り出し作業からです(●^o^●)

細かな作業を得意とする利用者さんにお願いして鯉のぼりの部品の型取りと切り出しをして頂きました。仕事を任された利用者さんは見る見るうちに部品を製作されていきます。お見事でした(*^_^*)

次にウロコの制作の様子です。

 

↑出来あがったウロコです(^_^)v

小さく切った折り紙をウロコの形に折っていただきました。枚数も多く大変ではないか心配したスタッフでしたが、そんな心配を横目に黙々とウロコを作る利用者さん(*^_^*)あっという間に用意した折り紙がなくなってしまいました。(>_<)

それからウロコの貼り付け作業へと移ります。(*^_^*)

ここからは利用者さん一人一人にお配りし仕上げて頂きました。とてもかわいらしい鯉のぼりが出来ていきます。(●^o^●)

最後に飾り付けをして見事完成しました。(*^_^*)

飾り付けを行うと「私の作った鯉のぼりはどこだろか?」と一生懸命探されていました。

個性豊かな鯉のぼりが沢山泳いでいる通所の部屋はこの時期ならではの光景です(^_^)v

ブログ記事一覧