採用情報

ブログ

リハ室ブログ

通所リハビリ

今回の通所リハビリではクラフトのご紹介をします。(*^。^*)

昨今はテレビをつけて観るとロシアとウクライナの戦況の様子を伝える番組も多く、皆心が痛んでしまう状況です。

戦後の経験のある利用者さんは特に敏感になられているように感じます。(>_<)

そこで当通所でも早く平和が訪れる事を願ってクラフト作業を行いました。完成したのがこちらです。

ウクライナの国旗である青と黄色をイメージして花が咲き誇っている風景を作成しました。

ちなみ黄色い花であるヒナギクの花言葉は「平和」、サクラは日本の象徴であることから「日本から平和を願って」と制作職員も気合を入れて作成にあたりました。花の一つ一つを利用者様は頑張って切り取られ、一生懸命画用紙に貼られていました。(*^。^*)

「早く戦争の終わればよかとに」とクラフトを眺めながら呟かれている利用者さんがとても印象的で、まったくその通りだとしみじみ感じたスタッフなのでした。(*^_^*)

ブログ記事一覧