採用情報

関連施設

医療法人 幸翔会

介護老人保健施設彩雲苑

花と緑に囲まれた療養環境のもと優しさと、ゆとりある看護・介護を提供します。病院、介護事業所などの関連施設と連携しトータルにケアできる環境を整えています。利用者様に心地よく過ごして頂けるよう、心を込めたケアに努め、在宅復帰を目指した支援やリハビリテーションにも力を入れて取り組んでいます。

医療法人 幸翔会

訪問介護サービス事業所りんどう

「めくばり、気くばり、思いやり」をモットーに寝たきりや一人暮らしの高齢者の家に訪問し、食事のお世話、入浴介助、掃除、洗濯、買い物等のお世話をいたします。「在宅での豊かな暮らしが永く続けられますように」と心を込めて支援や介護を提供します。

社会福祉法人 蘇南会

特別養護老人ホーム矢部大矢荘

人生の最後の1ページが「しあわせ」と感じられるそのために、いつまでも、あなたのそばに寄り添っていたい。当施設は、地域の皆様と交流を図りながら、地域の福祉施設・社会資源として、地域の皆様に安心して過ごせる生活の場として、誰もが利用しやすく、安心して生活することができる施設づくりを目指しています。

社会福祉法人 蘇南会

ケアハウス光露館

高齢者になると身体は元気でも、いざ一人暮らしになるなどすると生活における不安は大きいものです。光露館は、シニア世代の方々が安心して暮らせるよう考えられた住まいです。介護の資格を有するスタッフや生活相談員、栄養士などが連携して入居者の生活のサポートをいたします。プライバシーに配慮し部屋は全室個室で夫婦そろって入居いただける二人部屋もありますので、今までと変わらないリズムで生活いただけます。

社会福祉法人 蘇南会

グループホームすみれ

利用者ひとり一人の尊厳を基本として、利用者の認知症の進行を緩和し、利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した生活を営むことができるような家庭的な環境の下で個々に応じた介護計画によるサービスを提供しています。また、利用者の心身の状況を踏まえて、地域との交流や利用者がそれぞれの役割を持って日常生活を送ることにより、認知症の進行の緩和に努めています。

医療法人 幸翔会

矢部大矢荘居宅介護支援事業所

ケアプラン作成はじめ、介護保険サービス(ヘルパーやデイケア、ショートステイ等)の利用についての相談、手続きや在宅高齢者の日常生活における相談を受け付け、対応しています。自宅で介護が必要な状態となり困っている方や、家での生活が大変な方など、まずはご相談ください。