採用情報

ブログ

リハ室ブログ

通所名物!?誕生日会(●^o^●)

コロナウイルス対策に日々奮闘している職員。今年もよろしくお願いします。(^O^)

さて今回は、2か月に一度開催している通所誕生日会の様子を久しぶりにご紹介しますね。(^_-)-☆

コロナウイルス対策を行いながらの劇と言う事で、利用者さんの席をそれぞれ離れて座っていただいたり、出演者もマスクをしっかりつけて演技を行うなど、一味違った感じではありますが、出演者もマスクで表情が見せれない分大きなリアクションで演技をしたりと芸に磨きがかかってきているようです。(^◇^)

今回の演目はオリジナルの鶴の恩返し(正月バージョン)でした。(●^o^●)

内容は鶴の恩返しが主ですが、物語を正月の時期に設定をしたり、最後に鶴が自分で織った反物をそのまま持ち去るなど、笑いを多く取り入れた構成となっています。

↑餅つきを始めるところから物語は始まります。(*^_^*)

↑罠にかかった鶴を助け出しますが・・・(>_<)

普段とは様子が違う誕生日会の劇でしたが、利用者さんからは「次はいつあると?」「どの職員さんが鶴の人だろか?」など楽しまれており喜ばれていました。(●^o^●)

ブログ記事一覧