採用情報

ブログ

リハ室ブログ

久しぶりの夏祭り(●^o^●)

コロナ過でイベントの中止などで何かと寂しいと感じる昨今ですが、当通所スタッフは決断します。「感染対策を徹底した上で今年は夏祭りを開催しよう!!」

という事で、久しぶりにイベントを開催した内容をお伝えしたいと思います。(●^o^●)

以前は利用者みんなで集まって一つのゲームをする事が定番でしたが、今回は感染症対策の為、ゲームのブースを離れた間隔で設置し、利用者さん同士が混み合わないように、それぞれ空いたスペースにお呼びする形で安全面に配慮して行いました。(*^。^*)

今回行ったゲームは、夏祭りの定番の輪投げ、射的に加え、当通所オリジナルゲームの玉流しの3つを行いました。

↑輪投げ、投げて入った数字の合計が得点となります。

↑射的、紙コップの後ろに点数がかかれています。(*^_^*)

↑そうめん流しならぬ玉流し、いくつすくい上げる事が出来るでしょうか?(^_^)v

↑三つの競技の点数が高かった人にはプレゼントが!!(^_-)

最後は恒例の盆踊り!なんと当院オリジナルです。(^.^)

久々となる行事、利用者さんの中には「今年はコロナで地域の祭りがなくなったから(雰囲気が味わえて)よかった。」と声を掛けて頂き、頑張って対策を立ててお祭りを開催してよかったと思うスタッフなのでした。(*^_^*)

ブログ記事一覧