採用情報

ブログ

リハ室ブログ

クラフト作業 睡蓮の池

今回は夏の暑さを乗り越えるべく、涼しげな睡蓮の浮かぶ池の作品を制作しました。(*^。^*)

まずは睡蓮の花びら作りからスタートしました。

↑まず折り目を付けた折り紙をはさみで切り取ります。難しい所は職員が行いました。(*^。^*)

次に切り取った折り紙を貼り合わせていきます。

↑手慣れた作業の利用者さん。あっという間に睡蓮が出来ていきます。(*^_^*)

それから睡蓮の葉っぱの切り抜きを利用者さんが行って・・・(写真がなくてごめなさい)

いよいよ画用紙に貼っていきます(*^_^*)

 

↑葉っぱや風景の配置に悩む職員A(*^_^*)他スタッフも進んで手伝いみんなで風景を仕上げていきます(*^_^*)

いよいよ貼り付けです(^_^)v

 

↑職員と一緒に位置を確認しながら花や葉っぱを貼っていきます。「ここでいいかな?」と相談されながら一生懸命貼られていました。(^_^)v

そしてついに完成したクラフトがこちらです。)^o^(

池にはたくさんの睡蓮が咲き、カエルたちもにこやかです。(●^o^●)

利用者さんたちも良い物が出来たと喜んでおられました。(^_^)v

 

 

 

ブログ記事一覧