ブログタイトル

コロナウイルス対策に日々奮闘している職員。今年もよろしくお願いします。(^O^)

さて今回は、2か月に一度開催している通所誕生日会の様子を久しぶりにご紹介しますね。(^_-)-☆

コロナウイルス対策を行いながらの劇と言う事で、利用者さんの席をそれぞれ離れて座っていただいたり、出演者もマスクをしっかりつけて演技を行うなど、一味違った感じではありますが、出演者もマスクで表情が見せれない分大きなリアクションで演技をしたりと芸に磨きがかかってきているようです。(^◇^)

今回の演目はオリジナルの鶴の恩返し(正月バージョン)でした。(●^o^●)

内容は鶴の恩返しが主ですが、物語を正月の時期に設定をしたり、最後に鶴が自分で織った反物をそのまま持ち去るなど、笑いを多く取り入れた構成となっています。


↑餅つきを始めるところから物語は始まります。(*^_^*)     ↑罠にかかった鶴を助け出しますが・・・(>_<)

普段とは様子が違う誕生日会の劇でしたが、利用者さんからは「次はいつあると?」「どの職員さんが鶴の人だろか?」など楽しまれており喜ばれていました。(●^o^●)

 



通所リハ スタッフブログ

新着記事一覧

カテゴリー

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

医療法人 幸翔会
瀬戸病院

〒861-3455
熊本県上益城郡山都町
北中島2806番地

TEL
0967-75-0111(代)

FAX
0967-75-0434


診療科目

泌尿器科 眼科 肝臓・消化器内科 内科 リハビリテーション科


受付時間

午前12時まで・午後5時まで


診療時間

月〜金 8:30〜17:30
土・日 休診 祝日は午前のみ

ゴールデンウィーク・お盆・正月は休診となりますので、お問い合わせください。

眼科の診療時間は下記の通りです。

月〜金 8:30〜17:30
午後の外来診療は行なっていません(予約特殊検査・手術のみになります)
(土・日・祝日は休診)