ブログタイトル

明けましておめでとうございます。今年もいろいろ当院通所リハビリの話題をピックアップしていきたいと思います。

早速、今年最初の話題です。(^_-)-☆

今までの通所リハビリでは、空いているリハビリマットを休憩の場として提供していましたが、利用者様の中には「リハビリの所(マット)では休憩しにくいもんな・・・」と言う声が挙げられました。(゜o゜)

このことからスタッフも「休憩処を作ろう!!」と意気込み昨年の年末に取り掛かりを開始しました。

まず、畳の所にカーペットを敷いて、テレビの位置は・・・と言った具合に着々と作業が進み・・・(*^_^*)

 

なんということでしょう♪

今までただの畳の間だったところが素敵な休憩スペースになったではありませんか♪

と言う事でこのようになりました!!


↑カーペットを選ぶのも楽しかったです(*^_^*)                                  ↑目隠しを作って心落ち着く空間を目指しました(^^)

今回の取り組みの結果、利用者様には「こんなところが欲しかった。」と喜びの声を頂くことができ、スタッフもガッツポーズでした。(●^o^●)

 



通所リハ スタッフブログ

新着記事一覧

カテゴリー

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

医療法人 幸翔会
瀬戸病院

〒861-3455
熊本県上益城郡山都町
北中島2806番地

TEL
0967-75-0111(代)

FAX
0967-75-0434


診療科目

泌尿器科 眼科 肝臓・消化器内科 内科 リハビリテーション科


診療時間

月〜金 8:30〜17:30
土・日 休診 祝日は午前のみ

ただし、眼科の診療時間は下記の通りです。

月〜金 8:30〜17:30
午後は手術、予約、特殊検査になります。
(土・日・祝日は休診)