ブログタイトル

今年の互助会企画

2020年10月9日 金曜日

毎年行っていたスポーツレクは新型コロナ感染予防のためが出来ません
そこで今年の互助会の活動は・・・職員に誕生日のプレゼントをすることになりました。


互助会メンバーが厳選して選び、月ごとにプレセントされます。

10月誕生日の放射線技師さんは、「奥さんとお子さんと一緒に食べます」とのこと。家庭第一の技師さんらしいです。

今回初めての試みに、楽しみにしている職員は多いです。いくつになってもプレセントは嬉しいものです。

私は12月今からとても楽しみ
 

 


インフルエンザワクチン接種も始まっています。

早めの接種をお願いします。

 



敬老会

2020年10月1日 木曜日

9月21日は敬老の日でした
少し遅くなりましたが、ミニ敬老会が通所リハビリ室で行われました。

コロナ感染を考慮し、例年より出し物や観覧者を制限しての敬老会となりました。

 



はじめに、卒寿や皆勤賞などの表彰が行われました卒寿、90歳が2人いらっしゃいましたが、見た目はまだまだお若い、90歳に見えません
 


通所スタッフの寸劇です。毎年オリジナルのストーリー。観客の反応はマスク着用で読みとれませんでしたが、みなさん釘付けになっていました。


最後は90歳卒寿のSさんのハーモニカ演奏90歳で演奏なんて素敵です。

敬老の日の私は・・・最後のお別れも出来なかった祖母(99歳)の笑顔と最後に電話で聞いた声を思いだしながら、‘おはぎ‘を沢山いただきました 最後の言葉は、「がんばっどっ!!(宮崎弁)」。

新型コロナに加え、これからの季節はインフルエンザ、ノロウイルスと気を付けなければいけません。

マスク着用、手洗い、うがいで乗り切りましょう(がんばっどっ!)
 

 

 

 

 



スタッフブログ

新着記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

医療法人 幸翔会
瀬戸病院

〒861-3455
熊本県上益城郡山都町
北中島2806番地

TEL
0967-75-0111(代)

FAX
0967-75-0434


診療科目

泌尿器科 眼科 肝臓・消化器内科 内科 リハビリテーション科


受付時間

午前12時まで・午後5時まで


診療時間

月〜金 8:30〜17:30
土・日 休診 祝日は午前のみ

ゴールデンウィーク・お盆・正月は休診となりますので、お問い合わせください。

泌尿器科

月・木曜日の午後は休診となります

眼科

午後の外来診療は行なっていません(予約特殊検査・手術のみになります)
(土・日・祝日は休診)

内科

月曜日のみ消化器内科、木曜日のみ血液・循環器内科専門医の外来診療を行っています