ブログタイトル

山都福祉村親睦会❀

2017年4月20日 木曜日

平成29年度山都福祉村親睦会が14日開催されました。

 


今年の新入職のみなさんです 高校を卒業したばかりの方や定年後に再就職された方などさまざまです。

 


資格取得者が久しぶりに病院からでました近年、関連施設の合格者だけだったので・・・ホントよかった
それに資格取得者のなかに、結婚した職員もいてダブルでのおめでとうとなりました。

 


食事が始まると、アルコール片手にあいさつに回る職員や上司を囲んで話が盛り上がっているグループや和気あいあいとした雰囲気でした。

抽選会では、資格取得した職員が1等を
こんな幸運な人もいれば、一回も商品をもらったことのない私・・・この差は何なんでしょう日頃の行いかな・・・

幸翔会の3施設の合同の親睦会。日頃話す機会のない他施設職員と少しはお話出来たでしょうか?

 



 

一年前の4月は、草花や青い空を見る余裕なんでありませんでした。

病院周辺では、しゃくなげ❀やツツジの花、もみじの若葉などの草花が光いっぱい浴びてキラキラしています。

「今年も咲いたよ」と言ってるようです。

 

 

 



桜 と こいのぼり

2017年4月14日 金曜日

穏やかな青空がとても気持ち良いこの頃。

病院の周辺はこの時期らしい風景を目にすることができます
 


青空をバックに桜が満開。数日前の強風にも耐えてきれいな花を咲かせています。

こいのぼりも風に吹かれ元気よく泳いでいます。元気に育ってね・・・と他人事ながら願ってしまいます。

職員も、元気よく泳ぐこいのぼりに元気をもらっています。

 

4月14日 地震から1年が経ちました。

あの日を忘れるなよと、4月に入ってビクッとする地震がありました。

慌てて防災グッズの点検 けっこう、食料品や水の期限が切れていました
みなさんも、一度確認してみてはいかがですか?

 

 

 

 



やっと開花❀

2017年4月3日 月曜日

 

新年度がスタートしました。

快晴で、風もなく穏やかな天気です
 


病院の駐車場の桜も一気に開花満開まじかです。

 


今年の開花は例年より遅く、花見に行ってない人が多いのではないでしょうか。

私のお気に入りの桜スポットは、通勤の途中にあります。満開の桜の木から花びらがひらひらと石橋に落ち、とても心穏やかになれる場所です。

今年は、地震のため通行止めになっているので見ることができません
きっと今年も、去年と同じように幹いっぱい桜を咲かせていることでしょう。

また、石橋と満開の桜の木が見れることを楽しみにしています
 

 

 



スタッフブログ

新着記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

医療法人 幸翔会
瀬戸病院

〒861-3455
熊本県上益城郡山都町
北中島2806番地

TEL
0967-75-0111(代)

FAX
0967-75-0434


診療科目

泌尿器科 眼科 肝臓・消化器内科 内科 リハビリテーション科


受付時間

午前12時まで・午後5時まで


診療時間

月〜金 8:30〜17:30
土・日 休診 祝日は午前のみ

ただし、眼科の診療時間は下記の通りです。

月〜金 8:30〜17:30
午後は手術、予約、特殊検査になります。
(土・日・祝日は休診)