ブログタイトル

敬老会(^^)

2015年9月30日 水曜日

 

9月24日 通所リハビリにて敬老会が行われました。

利用者の方々に楽しんでいただこうと、各部署が工夫をこらした出し物を披露しました。

 


(右)舞台裏では、衣装やメイクの最終チェック。出番までドキドキしながら待機です。

 

 


病棟の出し物。チャイナドレスに身をつつみ優雅に踊りました。この中に男性が紛れています。わかりますか・・・?

瀬戸病院の〇〇〇デラックスです。化粧をして、妖艶な踊りを披露しました。

 


通所の寸劇です。毎回好評で、利用者の方々は楽しみにされていました。

ある一家に「俺、俺たい」と電話がかかるところから劇が始まり、詐欺師と家族と警察にふんした職員がドタバタ劇を行いました。

 


病棟、通所以外にも出し物がありましたが、撮影隊が間に合わず・・・すみません<m(__)m>

病院周囲の田んぼでは、色づいた稲が稲穂を垂れて稲刈りを待っています。すっかり、秋の風景となってきました。

日中は暑くても、朝晩はヒヤッと肌寒く感じます。体調管理に気を付けてください。

あと、オレオレ詐欺にも気を付けましょうね(^^)v

 

 

 

 

 

 

 



八朔祭

2015年9月10日 木曜日

山都町の9月の一大イベント ‘八朔祭‘ が5日、6日と盛大に行われました。

 


わたしのお気に入りです。躍動感があり、目が生き生きとしていて迫力満点です。龍のひげも自然の枝でうまく表現されています。

 

 


左は、最優秀賞の作品です。二匹の鯉をまさにわしづかみ。右の鯉は浮いた状態で、製作工程の技を感じます。

右はお気に入りパート2❤❤

どの作品も各地区の方々が家事や仕事の合間を利用して、制作に何か月もかかった力作ぞろいです。

作り物は、町内に展示してあります。

見逃した方は是非実物を見て、迫力と自然のものを使ったアイデアのすばらしさを感じていただきたいと思います。

 

 



スタッフブログ

新着記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

医療法人 幸翔会
瀬戸病院

〒861-3455
熊本県上益城郡山都町
北中島2806番地

TEL
0967-75-0111(代)

FAX
0967-75-0434


診療科目

泌尿器科 眼科 肝臓・消化器内科 内科 リハビリテーション科


受付時間

午前12時まで・午後5時まで


診療時間

月〜金 8:30〜17:30
土・日 休診 祝日は午前のみ

ただし、眼科の診療時間は下記の通りです。

月〜金 8:30〜17:30
午後は手術、予約、特殊検査になります。
(土・日・祝日は休診)