ブログタイトル


 

11月15~16日 晴天 旅行日和。互助会1泊旅行第2班行ってきました。

(右) 船に群がるカモメに「はい、どうぞ。」カモメも慣れたもの、上手にキャッチします。

 

 

 

 


(左) 地獄温泉前で集合写真。  (右) ロープウェイに乗ってグングン登っていきます。

 

 


頂上到達まで、きれいな紅葉を見ながら季節を感じます。

 


頂上の仁田峠。気温4.5℃!!  さ、寒い〜。でも、写真撮る時は、笑顔です。

 

 

今回の互助会旅行は、日帰り旅行と1泊旅行が2回と役員は大変だったと思います。

でも、写真を見てみるとみんなが楽しそう(^^♪

話を聞いて日帰り旅行組は、次回お泊りで参加したいと言っていました。

楽しそうな写真がたくさんありましたが、公共の場にはアップ出来ないのが残念です。

互助会企画大成功!!

 

 

 

 

 



3333段に汗びっしょり (^^♪

2014年11月20日 木曜日

11月16日 天気は曇り。 砥用町にある3333段の日本一の石段にチャレンジしました。

参加メンバーは、5人と職員の子供2人です。

 


出発前に「ハイ、チーズ!!」

皆、リラックスして余裕が感じられます。

至難の修行(?)が始まりました。

さ~て、制覇できるのは何人でしょうか?

 


(左)600段手前。足が動かない・・・顔は笑顔ですが、かなり足にきてます。がんばれ~(^^)/~~~

(右)1時間40分かけて到着(*^^)v  石碑を境に子供と大人の表情は真逆。大人はクタクタです。

 

参加したスタッフは、毎日階段登りなどで鍛えてますが、さすがに翌日は筋肉痛がやってきたようです。

互助会旅行(第2班)で楽しんでいる人もいれば、必死に階段を登っている人もいる一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



11月8~9日、互助会一泊旅行に行ってきました。行き先は ‘島原‘ 。 フェリーに乗っていきました。

 

 


(左)貸切バスに乗り、熊本港まで移動。車内は、午前中にもかかわらずアルコールを片手にいい気持です♪

(右)土石流被災家屋保存公園での展示物に真剣な眼差しです。下の右写真と同一人物とは思えません。


(右)島原城石垣のハートの石!!何かいい出会いがありそうな予感・・・フフフ。

(左)城内で忍者に遭遇。あれ?一人の職員が入り込んでいます。違和感が全くありません。

 


(左)湧水庭園四明荘にていい笑顔パチリ。縁側の下には池があり、鯉が泳いでいます。昔の日本家屋は、ゆっくりと時間が流れ、贅沢な気分にさせてくれます。

(右)第1班 集合写真です。雲仙地獄でパチリ!

 

なんといっても盛り上がったのは夜。アルコール好きな職員が多かっただけに、歌えや踊れの宴会だったそうです。

2日目の観光ができずバスの中でダウンした人も(ーー;)

天気にも恵まれ、アルコールもあり、大満足の旅行だったようです。

会長! 皆が楽しんで、苦労が報われましたね(^^)v

 



文化祭開催  

2014年11月7日 金曜日

10月3~9日 当院ロビーにて利用者、職員の作品を展示しています。


目を引き付けたのは、手先が器用な薬剤師によるペーパークラフト!!ダンボールを素材にしているとは思えない出来栄えです。

躍動感があり、前から見るのではなく、横からみたり、後ろをのぞき込んだりと観覧者は興味津々でした。

 


写真や書道、手芸などいろいろな作品が展示されています。なかには、大きなサツマイモや柿もあり秋らしさを演出しています。これもある意味作品ですね。

 


(左)鉄道大好き副院長の写真コーナーです。来年のJR日めくりカレンダーに3枚採用されるほどの腕前。休みには、息子さんとあちこち出かけられるのでしょうね!(^^♪

(右)理事長のガレージキット作品です。今年も精巧で迫力のある作品が出品されています。一見の価値あり!!

 

ひとつひとつの作品に、芸術の秋を感じました。

 

 



スタッフブログ

新着記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

医療法人 幸翔会
瀬戸病院

〒861-3455
熊本県上益城郡山都町
北中島2806番地

TEL
0967-75-0111(代)

FAX
0967-75-0434


診療科目

泌尿器科 眼科 肝臓・消化器内科 内科 リハビリテーション科


受付時間

午前12時まで・午後5時まで


診療時間

月〜金 8:30〜17:30
土・日 休診 祝日は午前のみ

ただし、眼科の診療時間は下記の通りです。

月〜金 8:30〜17:30
午後は手術、予約、特殊検査になります。
(土・日・祝日は休診)