ブログタイトル

7月30日 近くの体育館を借りて互助会主催のビーチバレー大会がありました。

参加者を6チームに分け、2つのブロック(それぞれ3チーム)で戦いました。

各ブロックの1位が総合優勝をめざし戦います。また、2~6位まで順位を決めました。


(右)笑顔がとっても素敵です。試合開始前なので元気いっぱい!(^^)!結果は2位。

 

 


(左)私も若者に負けじと頑張りました。結果は第3位。  (右)接戦を勝ち抜いた優勝チームです。

 

 


 


(左)平均年齢は一番若かったチームでしたが、優勝できず。

 

日中は猛暑でしたが、夜は心地よい風が吹いて体育館内は快適。

応援に駆け付けた職員も、終始笑いが絶えませんでした。

計画と準備をしてきた役員のみなさん、楽しかったです!!ありがとう!!お疲れ様でした。

 

筋肉痛が、翌日の昼ごろにやってきました。運動不足痛感。まあ・・・翌日でよかった。ということに・・^_^;

 

 

 



暑かった! 楽しかった!(^^)!

2014年7月25日 金曜日

今年も、 山都町の職場対抗ビーチボールバレー大会に2チーム参加しました。

前年度優勝チームとしてのプレッシャーを少し感じながらも、和気あいあいと楽しむことができました。

予選は7月15~17日の3日間あり、勝ち残ったチームが18日の決勝リーグに進出します。

Aチームは決勝リーグに進出!!  若者に交じってベテランが奮闘し、見事第3位入賞 ヽ(^o^)丿


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・賞状は、3階の掲示板に紹介されています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Bチームは、予選2試合がフルセット(3セット)となり、かなり体力を消耗したようです。ちなみに、予選結果は1勝1敗。

暑さも重なって、元気印の通所男性群もさすがにバテバテでした。(@_@;)


 


 


参加した職員のみなさん、暑い中お疲れ様でした。

 

 



院内研修

2014年7月24日 木曜日

7月23日 院内研修の内容は、「結核について」 と 「AEDについて」。


 

毎年、各地で感染の報告があり、病院や学校での集団感染も発生しています。

結核は昔の病気ではありません。

感染経路、予防法、感染者が出た場合の対応について医療従事者だけでなく、事務・用務の職員もしっかり学びました。

 

AEDは、病院内に1個ありますが、設置場所・バッテリーの確認方法をすべての職員が再確認しました。

夏休みに入り、小学校でAEDを含めた救助法を習いましたが、使えなければ意味がありません。

シュミレーションし、いざという時に備えたいものです。

 

 



今年度第1回火災訓練

2014年7月16日 水曜日

6月20日の午後から火災訓練がありました。

何回も訓練していますが、何回しても気持ちがあせってしまいます。

 


 


訓練で感じることは、大きな声掛けの大切さです。

夜間想定での訓練では、少ないスタッフで対応しなくてはいけないので特に真剣でした。

 

また、日頃のイメージトレーニングも大切だと思いました。

 



スタッフブログ

新着記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

医療法人 幸翔会
瀬戸病院

〒861-3455
熊本県上益城郡山都町
北中島2806番地

TEL
0967-75-0111(代)

FAX
0967-75-0434


診療科目

泌尿器科 眼科 肝臓・消化器内科 内科 リハビリテーション科


受付時間

午前12時まで・午後5時まで


診療時間

月〜金 8:30〜17:30
土・日 休診 祝日は午前のみ

ただし、眼科の診療時間は下記の通りです。

月〜金 8:30〜17:30
午後は手術、予約、特殊検査になります。
(土・日・祝日は休診)