ブログタイトル

2月12日 18時から接遇委員会の取り組みとして、病院全体のスポーツ大会が行われました。

思った以上の参加があり、にぎやかに開催することができました。

今回の目的は、他部署の職員とコミニュケーションをとること。なので、チームはいろんな職種で構成しました。


日頃運動不足なので、怪我をしないように            点数が入り、一層盛り上がっています

 入念に体操中!(^^)!


今回優勝は、事務・看護師・栄養士・介護士・         応援だけの参加ありがとうございます。                         

 臨床検査技師の混成チームでした。v(^o^)v 

 

✿番外編として、年代別に試合をしました。ある意味、ここが一番盛り上がったみたいです。意外にも50代が大奮闘。

日頃、名前が分からない、挨拶ぐらいしか交流のない職員がいるのが現実。今回のスポーツ大会は、他部署とのコミニュケーションが少しでもとれるようになったら成功です。短い時間での取り組みでしたが、こういう場の必要性を個人的に感じました。

翌日は、「きのうはお疲れ様でした。筋肉痛はないですか?」「楽しかったね」と会話が弾み、他部署でも声をかけたり、かけられたりと小さな成果はあったと思います。

心地よい筋肉痛を感じながら、また何かあったらいいな・・・と思いました。



外は雪でも、元気いっぱい!

2014年2月14日 金曜日

2月10日 外は雪が舞い とても寒そうです。


2階の通所リハビリ室から賑やかな声が聞こえてきます。

覗いてみると・・・レクレーション大会でした。


おじゃめを積んでいきます。さ~て何個のるかな?    しりとりです。スタッフのヒントもナイスでした。


さ~てカーテンの裏からどんな宝物が?            鬼の口を目がけ、おじゃめを入れていきます。            紐を引いてのお楽しみ!

外は雪でも、笑いが絶えない元気いっぱいの通所リハビリでした。



春は、まだかな・・・

2014年2月6日 木曜日

 


立春が過ぎて、今日は雪景色です。

先週は春を思わせたのに、一転真冬。

寒さは苦手ですが、雪景色はとても好きです。心が浄化されるようです。



スタッフブログ

新着記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

医療法人 幸翔会
瀬戸病院

〒861-3455
熊本県上益城郡山都町
北中島2806番地

TEL
0967-75-0111(代)

FAX
0967-75-0434


診療科目

泌尿器科 眼科 肝臓・消化器内科 内科 リハビリテーション科


受付時間

午前12時まで・午後5時まで


診療時間

月〜金 8:30〜17:30
土・日 休診 祝日は午前のみ

ただし、眼科の診療時間は下記の通りです。

月〜金 8:30〜17:30
午後は手術、予約、特殊検査になります。
(土・日・祝日は休診)