ブログタイトル

秋の大運動会

2013年10月22日 火曜日

天高く、馬肥える秋。通所リハビリにて運動会(10/9~10/14)が開催されました。

紅白に別れ対抗します。ハチマキを巻いて気合充分!!

勝ち負けにこだわらず、楽しく参加されていました。

  
そ~と、そ~と空き缶を積み上げます。皆さん、なかなかの腕前です。

 

  
スタッフと仲良く手をつないでゴール!!         うちわで風船を扇ぎ、相手の陣地に追いやります。

 

  
スタッフも参加し、利用者以上に楽しんでいました。   「がんばれ~がんばれ~」応援も一生懸命です。

 

  
「赤の勝ち、ばんざ~い!ばんざ~い」      病院の周りは稲刈りの真っ最中。すっかり秋の風情です。



9月28日 午前10時より千寿苑にて老人クラブ連合会矢部支部大会が開催され、当院の瀬戸浩司理事長が「地域に密着した医療を~泌尿器科を中心に~」の演題で講演しました。
 
  
 
 
講演では、前立腺肥大症や尿失禁について解りやすいように身近な例をあげて話し、参加者も意外に知らなかった泌尿器科の話に興味深く聞き入っておられました。



9月の行事食です。

2013年10月1日 火曜日

9月の行事食(敬老の日・みのり膳)です。

 

    

<9月16日敬老の日>  いつまでも元気で長生きしてほしいという願いを込めて、赤飯やマロンケーキなどをお弁当にしました。右上は通所リハビリを利用されている利用者さんの食事風景です。農作業のひと時を絵にした手作りの立体仕掛けカードを添えました。

 

 

<9月25日 みのり膳> 秋鮭やきのこなどあいの味覚を使い、収穫を祝うお膳にしました。 お品書きを折り鶴に挟んで添えました。



スタッフブログ

新着記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

医療法人 幸翔会
瀬戸病院

〒861-3455
熊本県上益城郡山都町
北中島2806番地

TEL
0967-75-0111(代)

FAX
0967-75-0434


診療科目

泌尿器科 眼科 肝臓・消化器内科 内科 リハビリテーション科


受付時間

午前12時まで・午後5時まで


診療時間

月〜金 8:30〜17:30
土・日 休診 祝日は午前のみ

ただし、眼科の診療時間は下記の通りです。

月〜金 8:30〜17:30
午後は手術、予約、特殊検査になります。
(土・日・祝日は休診)